SSブログ

ネイル検定 [日記]

日曜日、ネイル検定が南港でありました。

20101024124713[1].jpg

と、いっても私が受験したのではなく、友達のNちゃんが受けました。
福知山から来ました。

うちの妹が手のモデルで参加。
20101024225007[1].jpg



久しぶりに行った南港ATC。

すごいコスプレした人がいっぱい!!

こんなことしてたんですね。→http://www.layered.jp/atc/

私にはなんのコスプレが一切わからず(笑)
でも、みなさん本格的で、可愛かったです。

お昼の12時30分~3時30分までモデルの妹が会場からでてくるのでの間、外の椅子に座って、ずっと本読んでました。
こんな休日は久しぶりです(^^ゞ
一冊、免疫について読みました。
といっても、図解がはいっててすごく読みやすかったもので。

やはり、免疫力を上げるってとっても大切だと実感。
細胞によって性格も変わってくるみたいです。
そして、免疫力の低下でガンになると・・・・
この本を参考に実践していきたいと思います。


南港には、免許をとった直後よく練習にこのNちゃんときました。
ミッションのシティに乗って。もう20年前の話ですが(^^ゞ
そのころには、南港には何にもなかったです。

Nちゃんとは、小中学校一緒、高校は離れたけど毎日のように遊んでました。
チェッカーズにハマりまくり、バイトとコンサートの毎日。
社会に出て、一緒の会社にも勤めのですが、会社も辞めたころから、疎遠になり十数年。
若かった私は自分の気持ちをすべて彼女にぶつけ、彼女のことを斬りまくってました。

疎遠になって、大切な友達を失ったと、とても後悔したこともあります。

ところが、一昨年Nちゃんが出産し、実家に戻ってきた時に連絡をくれました。
私に連絡するのはとても勇気がいったみたいです。
でも、そうして連絡をくれたおかげで、また仲良くお付き合いできるようになりました。
離れていた時間も、一瞬で縮まりとてもうれしく思っています。

そのNちゃんが、旦那さんの実家の沖縄に帰ってしまうそうです。
再び仲良くなれて、とてもうれしかったのでかなり寂しいですが仕方ないです。
でも、年に1カ月大阪に帰ってくるそうです。

再び繋がった友達の絆を今度は切れることなくずっと大切にしたいと思います。

で、試験が終わったNちゃんにスカルプしてもらいました~☆
超難しい私の短い爪を頑張ってしてくれました。

20101024225201[1].jpg

今度会うまでには爪伸ばしてまってるので、腕上げてきてね~(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。